新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

出産 誕生日 おめでとう♡

記が35wでとまってしまっていました😓

慣れない子育てに追われやっと余裕が見えてきた気がします…

(気がするだけですw)

 

 

切迫早産となり、最後は全く動けない状態でしたが結局は38w2dの初産にしては10日ほど早く産まれてきました。

 

2900gの元気な男の子。

お腹の中にいる時から大きい大きいと言われていましたがもし予定日までお腹にいたら4000gオーバーだったかもねっと助産師さんに言われホッとしたのを覚えています。笑

 

陣痛時間は4時間と安産の中の安産。

病院でも何かやってたの?と

聞かれるくらい(*^_^*)

 

 

出産の為にしてた事は

動いていいと許可がでてから

朝9時に1時間ウォーキング

夕方5時に1時間ウォーキング

 

1日スクワットを10回を10セット(100回)

 

ハーブティーを飲む

 

です!

 

体力が無くなっていたのが心配だったので

とりあえず身体を動かす事を意識し

 

友達に勧めてもらったハーブティー

寝る前に必ず飲んでいました*  

 

 

このハーブティー…味はちょっと変わってて

苦手な人は苦手かもしれません。

ただ子宮を収縮する作用があるので

動くのが辛い人や早く産みたい人も

試してみてほしいです♡

 

直接買うならカルディコーヒーにも売っていますが、私は何回か行っても売り切れ状態だったので主人がネットで買ってくれました。

 

ネットの方が安いのとあまり量は入っていないので2個、3個一気に買った方が買いに行く手間も省けます(^o^)

 

私の後に出産した友達1人と姉にもプレゼントであげたら自分でも買って飲んでいました*

 

ちなみに安産です♡

 

出産後は母乳がよく出る効果があるとか。

私は生後6カ月までは完母でいけました。

 

何がいいかはわからないけれど

効果はあったのかなって思います。

 

 

次は出産当日の事を書きたいと思います。

 

ではでは。

おやすみなさい〜