新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

結婚式 赤ちゃん連れ 7か月

 

 

私はいま26歳です!

 

26歳というと…結婚ラッシュ。

 

今年私の周りで結婚すると報告があった人が

10組くらいいました(*^_^*)

 

その中でもすごく仲の良い友達の結婚式は

是非参加したいですよね>_<

 

ただ7か月の赤ちゃん連れ。

 

預けようにもうちの子は簡単に預けられる

子でもなく、1日中なんて到底無理💔

 

必然的に一緒に行く方向で

考えなくてはいけませんでした

 

8、9、10月と結婚式が続き

場所も都会が多いので

 

どうやっていこうか

何を持って行ったらいいのか

何を着たらいいのか…

 

 

悩み続け(o_o)

 

 

どうやって行くかは車か電車か。

電車だとママバックにくわえ

引き出物も持って帰ると考えると

凄い荷物の量をベビーカーで

エレベーターを探しながら移動しないと😥

 

 

車だと長時間の運転になるので

途中で機嫌が悪くなったら

ギャン泣きのまま運転。

また時間通りにつかない可能性も…

 

 

どっちがいいかは難しいですが

私は友達が一緒に行くと言ってくれたので

車で行くことにしました!

 

友達の運転という手もあったのですが

ベビーカー、抱っこ紐、着替えなど

トランクに入れるものが多いので

自分の車が1番いいと思います。

 

 

持ち物は

おむつ、おしりふき、タオル、ブランケット、保険証、着替えの普段セットに加え

 

ぐずった時用にお気に入りのおもちゃを何点か。

せんべいなどのお菓子。

りんごジュース。

 

を持って行きました>_<

 

おもちゃは同じものばかりだと飽きて

ガチャガチャし始めるので

何個か持って行って役立ちました!

 

お菓子は7か月で食べれるものが増えたので。

うちの子は食欲がすごくて

何か食べてたら大人しいです。笑

 

 

りんごジュースはいつもあんまり飲まさないですが

今日は付き合わせるから特別に。という感じで( ̄▽ ̄)笑

 

 

お菓子はハイハインがお気に入りです。

気持ち野菜入ってるのあげてます。

 

 

りんごジュースは6か月から大丈夫なものを。

自分でも飲んでみたら大人が飲むみたいに濃いのでリッチェルのストローマグに入れ替え、お水で薄めて持って行っていました!

 

 

最後の問題は洋服。

赤ちゃんだし、そこまでお洒落にするのもなあと思いつつ、キチンと感は出したかったので

いろいろ探しましたが

黒白を購入。

80でちょうど(ちょっと小さめ小さめ😏)でした

普通にお店で買うよりだいぶ安く買えました♡

 

 

 

前のボタンが遠目にみたらネクタイに見えると

周りからは好評で❤️❤️

 

 

買ってよかったです。

 

 

念のために大きいサイズのものも購入。

これは7か月では大きすぎてズボンが

ずり落ちてました(´・_・`)

 

まだ結婚式が続くのでいつか

着ると思って。笑

 

 

結婚式中はベビーカーに乗っていましたが

降りたかったのか途中で泣きはじめ

 

それが感動のシーンだと

すごい気まずくて😞

 

 

やっぱり全然楽しめない自分がいて

もっとちゃんと式を見たかったなぁと

思っちゃいました>_<

 

 

こういうのを考えると

式に行くのを断った方がいいのか

でも一生に一度だし(´・_・`)

 

 

私が海外で2人だけで式をあげたので

日本での結婚式をしておらず

気持ちがわからないので大変でした。

 

 

普通の外出だけでも大変なので

参加するということは 

気合が必要です…笑