新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

今年は百均仮装( ̄▽ ̄)


最近息子の食欲が凄まじいので

離乳食のストックがすぐになくなります😞

 

朝から大量に離乳食を作りました🍴


野菜は基本

大根、人参、さつまいも、ジャガイモ、玉ねぎ がメインで後は季節の野菜です*

 

今回は白菜、ごぼう、ほうれん草

 

モグモグ期(もうすぐ9ヶ月)なので

みじん切りにしたものをお鍋で水からコトコト煮込んで柔らかくしてから

いろいろ味付けしています!


茅野やの出汁

 

昆布汁と少々の醤油の出汁

 

ミートソース(市販)

 

鯛のあんかけ(市販)

 

息子は市販の離乳食が嫌いで嫌な顔するので慣れるために半々にしています⭐️

 

 

旅行の時や、外で何もなかったときに困るので(´・_・`)

 

 

 

 

 

これに8個分作りました

 

今度はいつまでもつのか…

 

昼からは近くのデパートへ

 

 

息子はまだ歩かないからハロウィンの仮装を用意しなかったのですが

周りの友達は結構していたので 急遽百均で角だけ準備笑

 

 

光る角でベビーカーに乗っていたので道行く人達に注目されました( ̄▽ ̄)

 

来年はちゃんと用意して出かけてあげたいですね!

 

このサイズの仮装はいまだけなので😂😂