新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

T-SITE 枚方 蔦屋書店 アレルギー

 

今日は朝ごはんに

頂き物のメロンを初めて 食べさせました   

 

 

私は果汁アレルギーで

メロン、スイカ、いちじくなどは

特に食べられません(´・_・`) 

 

 

親のアレルギーは似るっていうのも聞くので

どうかなーって思ったんですが

頂く機会もそうそう無いし

せっかくだから二口ほど味見を。

 

 

息子は美味しかったのか

喜んで食べました🍴❤️

 

 

それから準備をして主人の母の家に。

 

 

台風で屋根が壊れたから

みてほしいとのことで

主人が直しに行きました*

 

 

お昼ごはんを食べながら

話していると枚方に少し前に

出来た蔦屋書店が話題になり

気になるし今からいく?と

急遽、お出かけになりました🙌

 

⇒公式サイト

http://real.tsite.jp/hirakata/

 

高速のって1時間半くらいかな…

 

駐車場は無いんですが

提携の駐車場はあります!

 

6000円以上購入で600円割引でした!  

 

f:id:yuki3601:20161022222454j:image

 

f:id:yuki3601:20161022222500j:image

 

枚方市駅に直結で目の前にどーんと

たっています。

 

ちょうど今はハロウィンの飾り付けが

いたるところにあり、

壁一面に本棚があり、ハリーポッターの世界

みたいでした

 

f:id:yuki3601:20161022222647j:image

 

B1.1階は食料品

2階は  CDDVD貸出  Apple Store

3階は  スターバックス  ほんや

4階は  化粧品  鞄 洋服などの雑貨

5階は  子供の本、おもちゃ、服

6.7階は  銀行

8階は  レストラン

 

というどの階もすごくお洒落でした!

 

f:id:yuki3601:20161022223024j:image

 

子供の階は下がふわふわの芝生になっていて

赤ちゃんでもハイハイしたり、座って

遊ぶことができ、息子も楽しそう♡

 

 

洋服はお母さんに1着買ってもらっちゃったんですが、どのお店もあんまり見ないブランドで

いろいろ試着しちゃいました😂

 

 

私がずっと欲しくてネットで買おうとしてた

MARLMARLも入ってました❤️

 

f:id:yuki3601:20161022223031j:image

 

 

 

 

このエプロン可愛すぎる💓💓

 

 

1日おれる…笑

 

 

しかし息子はこの頃から顔に湿疹が(o_o)

 

やはりメロン、ダメだったのかなぁと。

そこまでひどくなく、すぐに治りそうだけど

ダメな食材が出てくると落ち込みますね。

 

 

少し体調、様子見です>_<

 

 

昼過ぎから行ったので

あまり長くおれませんでしたが

すごく楽しめるところだと思います*