新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

インフルエンザ 予防接種

昨日は朝一でインフルエンザの
ワクチンを打ってもらいました(^^)

効果がでるのに1〜2週間以上かかるとの事で
12月中には意味のあるように!

会社に出勤する前に病院に行ったので
1番に病院についたのですが、
先生がまだ来てなくて30分待ち…
9時からって言ったのに😥


朝礼に間に合わなかったので
途中で入るのも嫌だし
ゆっくり先生と話してました笑


先生が妊娠中ワクチン打つ人が多い
って話と副作用が出るかもしれないけど
赤ちゃんに影響はない
としっかり説明してくれて…


何か影響あるなら、と不安でしたが
納得して打つことに。


みんなにかなり痛いと脅されていたので
どんなに痛いのかとビビっていましたが、
全然でした( ̄▽ ̄)


普段から身体痛いし
痛みに慣れたのかも。笑


会社で受けたので私の後に受けた
人達は痛い痛いって叫んでました。笑


来月会社退社するのに、
最後にワクチン打っとき!って
言ってくれる職場の人達に
感謝(T . T)(T . T)♡


昨日から業務フローが変わったので
てんてこまいでしたが、
なんとか終わり…
今日もクリスマスの予約商品が
あるため受注件数が多く…
年末福袋も…


一人でこなす量じゃないのに
もう一人の方が扶養の制限で年末調整中のため
勤務できずσ^_^;




最後に大変だ…笑



また眠気が毎日ひどくなってきて
どこでも寝れます😪





*1:ワタワタ