新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

美容院🎶

社員研修のため、2日お休み頂けました♡
ラッキー♡笑


1日目は安静にしなきゃだし
実家に帰ってました^ ^

お母さんから赤ちゃんの可愛い服もらった*

一昨日性別伝えたのに
早速買ってて喜んでくれてるんやなぁと(*^^*)

Wおばあちゃんは女の子が良かった
みたいで、大変やよーって
ずっと言ってた笑

男の子ヤンチャやから大変みたいですね…

まっ旦那さん大きいので
大丈夫かな^ ^

2日目はずっと行っていなかった美容院。
産後どんな髪型が楽か
リサーチしまくって…

ショートは洗うのと乾かすの楽だけど
すぐ伸びるから大変かも。
アレンジ難しい。

ボブは可愛いけど、ギリギリくくれない
長さやから赤ちゃんの顔に髪の毛が
かかって嫌な顔される。

ロングはアレンジできるけど
洗うのも乾かすのも大変
あと出産の時髪の毛が汗で身体に
まとわりつく…。

とかいろいろ聞いて
出産後お風呂にゆっくり入れない話は
みんなから聞いてたので
乾かすのが楽なように
セミロングでデジタルパーマをかけました*

でも施術時間4時間…(T . T)(T . T)

腰痛いしトイレ行きたいし
むしろ今が大変すぎた。

今日頑張ればもう当分美容院行かないって
思って頑張ったよね。笑


あとパーマ臭が…
つわりなくなったけど、辛いもんは辛い。


でもこれ以上お腹大きくなったら
シャワーとかの体勢もっと辛いやろし
今が最適やったんかな?

とりあえずやりたい事一つ終わりました♡

あとは1月に引っ越しするので
今のうちから少しずつ掃除しなきゃ!

やらなきゃならないこと
いっぱい(*_*)