新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

お腹の張り

少し空いちゃいましたσ(^_^;)

週末からお腹が痛く
生理痛のひどめな感じがずっと…

でも胎動はいつもどおりあって
むしろそれも痛くて(T . T)

心配だったので昨日早めに病院に行ったら
お腹がかなり張ってるのと
手足が冷えて浮腫んでるとの事で
念入りに検査してくれました*


元々冷え性はすごくて
冬になると手足が冷たすぎて
周りに近づくなと言われるくらい


お腹が張りやすい体質らしく
切迫早産になる可能性があるから
そうなったら入院だよと脅され
安静に、安静に。


体重増えてるのにウォーキング禁止
毎日水炊きです(T . T)


でもお腹の赤ちゃんはすごく元気で
頭も手足も大きいみたい♡

首振りまくってて
可愛かった!性別は男の子に決定(*^^*)

顔がハッキリしてきたから
嬉しいな😊💓
鼻は旦那さんに似てました*


今度の検診は少し早めで二週間後に
血液検査かな。(*_*)


二週間分張り止め処方されたので
飲まなきゃなんですが
副作用がキツくて、
頭痛、動悸、息切れ、手足の震えなど
赤ちゃんには影響ないけど
お母さんは苦しいって言われて
頑張って飲まなきゃですね。


これから体調悪くなる可能性が
あるので心配だけど、
あと3カ月!マイペースにがんばろ!