新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

マザークラス


今日は病院のマザークラスに参加のため
お休みをもらいました^ ^

3時間くらい?
長かった。。。


初産婦の人は全員らしく
栄養士の方と助産師の方に
いろいろ不安な事とか用意するものとか
聞いてしっかり起きてメモメモ✏️


私いま安定期って思ってたけど
安定期は16-20wの人の事だから
もう22wで安定期ではないらしい(*_*)

東京で暴れすぎたの大丈夫かな…
しかも食べ過ぎました

f:id:yuki3601:20151014172119j:image

今からはおとなしくねって
念押されました(T . T)
何もなくてよかったね、だって

油もの❌
塩気❌
糖分ほどほどに🔺

野菜しっかりとるために
いまからの季節は鍋を食べること
あとは、今から赤ちゃんの脳が出来てくるから
頭が発達するように青魚を食べるように!

と言われました

夜は鍋好きだから作れるけど
魚が…σ^_^;
焼いたあとの臭いが嫌いです

青魚なら生でもいいみたいだから
お刺身また買おうっと*笑


いろいろ考えないといけないんだなあ


まだ検診まで二週間あるので
運動して、調整頑張ります〜