新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

首が据わる 寝るの嫌 寝返り準備 3か月

 

どんどん書きます〜

はやく今に追いつきたいから笑

 

 

息子は2ヶ月終わりに首が据わりました!

なので3ヶ月目の時は横に寝かせると

泣いて騒いで…(T_T)

 

 

寝返りは最初うつぶせに置いておくと

元に戻る[寝返り返り]?を先に習得していました。

 

なので仰向けやと怒るからうつぶせにしてあげる

→振り向いたら仰向け

→あれ?と思い、うつぶせにしてあげる

→また仰向けに勝手にクルリ

 

なんでやねん!笑と

突っ込むくらい無駄なループ🙄

 

 

なので座れる椅子をとりあえず買う事に!

 

 

バウンサーを買っていればいらなかったのか🤔

 

 

買うのすごく悩みました

まだ3ヶ月で腰は全然座ってないから

ちゃんと座れるのかなって言うのと

 

6ヶ月くらいで腰座ると椅子なくても

普通に座れるよー!って言われるのと

 

 

またうちの子が太ももが太くて

インスタ見てても太ももが入りません!

とか書いてるから

 

え、うちの子絶対無理⁉︎って

でも寝たままもかわいそうで

景色変えてあげたいし…

 

どうしよどうしよで

結局次の子に使えるやろ!と

カリブという椅子を購入しました

 

 

 

次の子次の子と言って色々買うけど

ほんまに次の子出来るのかどうか( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

ローチェアーで有名なのはバンボという

椅子です!

 

 

基本的にうちは店で下見して

主人がネットで買ってくれる感じなのですが

店で息子を乗せることは出来なかったので

口コミを頼りに>_<

 

 

バンボとカリブを比べると

太ももの所がカリブの方がゆったりめに

作られています。

 

 

作りはバンボの方が頑丈そうですが

カリブは値段的に1/2くらい。。。

 

え、じゃあカリブ買おう〜♪って

最終的には軽く決まりました。笑

 

 

結果購入してよかったです♡

次は女の子かもだから赤に。

 

 

f:id:yuki3601:20161016235713j:image

 

1人でテレビも見れていました。笑

 

櫻井君に夢中です

 

視界が広がったので

色んなとこをキョロキョロ見ていました♡

 

 

横にある白いのはテーブルをつける所です。

テーブルをつけたら息子の足に型がつくので

(デブなので)

使わないので基本この形です。

 

 

 

 

いまはもう使っていませんが(8ヶ月)

先月くらいまではお店に持って行ったりと

持ち運びも出来たので

ずっと抱っこすることから助けてもらえて

その時はあってよかった!て思える物です。

 

 

 

ただなくても困らないものなので

赤ちゃんの成長次第で考えられるなら

カリブをお勧めします*