新ママの成長日記

ごはん、映画、旅行、たまに猫… 将来子供に見せるために書く日記

ママバック 中身

 

持ち物について、、

ママバックは主に2種類使っています😃

 

1つは

[Longchamp]

 

 

荷物がいっぱい入るし上品さがあるので 

ワンピースやスカートを着る時

結婚式に行く時などはこっちを持っています。

 

 

もう1つは

[パタゴニア]

 

 

生後3ヶ月目くらいで息子が7キロを超えて

肩も腰もドンドンしんどくなってきたので

主人と楽な鞄を色んな店を回って探し回りました🙌❤️

 

 

これは生地が薄手のナイロンなので、

とても軽いです!

またポケットが両側にあるので

子供のおやつに飲み物にとすぐに取り出したい

ものがいれれてとても役立っています✨

 

飲み物を縦に入れれるのが重要🤔

中に入れてると漏れてすべておじゃんになった友達もいました

それを見てからは絶対縦に入れてます。

 

 

また色を黒にしたので

主人にそのまま渡しても変じゃないから

持ってくれて助かっています

 

1つは共有の鞄あったら楽かな>_<

 

 

ママバックで大事なのは

オムツ、おしりふき

着替え、

保険証セット、

ブランケット

タオル(ふくもの)

飲み物食べ物   は必須で

 

その他にはおもちゃなど

持ち物がどんどん多くなるので

しっかり入る大きさであること!

 

 

こんだけ入れようと思ったら

結構な重さと大きさになります(´・_・`)

 

 

また子供を抱っこしたら片手、両手がふさがるので家の鍵や、車の鍵、携帯などすぐ取り出したいものをいれられるポケットが外側に何個かある事。

 

抱っこして寝てしまった時は

脱力してて本当に重くて…

片手だけで物を探すのは一苦労だし

息子落としそうになるし

大変です( ̄▽ ̄)

 

 

同じ理由でリュックが1番両手使えるので

いいと思います。

肩にかけてる鞄が肩から落ちた時も

アワアワします笑

 

 

ただリュックでも肩紐だけだと不便なので

どこかに引っ掛けられる

持ち手があるのは必須です!

 

 

 

ママ友はみんなリュックで

服装も授乳出来るように似た格好で

お揃いみたいな感じになりますが

自分だけの鞄を見つけてみてください😃